STEP1 まずはお気軽に問合せ

住まいの「困ったな」「何とかならないかな」がありましたら、メールまたはお電話にてお気軽にご相談ください。

お問合せを頂いたからと言って無理にご契約を迫ることはありません。安心してご連絡ください。

STEP2 現地を確認・採寸

日程を調整して、お家にお伺いします。ご相談内容を詳しくお伺いし、現地の状況や寸法を確認します。

お見積りのために必要な作業ですので、この時点ではまだ契約確定ではありませんし費用も頂きません。

ご相談の内容にもよりますが、おおよそ1時間程度です。

STEP3 見積りをご提示

現地調査が済みましたら、数日以内にお見積りをお出しします。設備や部品メーカーからの見積もりが必要な場合はもう少しお時間を頂くこともあります。

お見積を確認頂き、ご家族で相談をしてください。

お見積り内容にご不明な点がありましたら丁寧にご説明いたします。

STEP4 ご契約

お見積り内容にご納得いただいたらいよいよご契約です。

契約書を読み合わせしながら、工事にあたり当社がお約束することや、お支払い条件などをご確認いただきます。

STEP5 近隣へのご挨拶

大型リフォームで資材搬入のトラックが出入りする場合や音が発生する可能性がある場合、また、外壁リフォームなどで足場を組む場合は、近隣の方にご挨拶に伺います。

リフォーム中にご近所様にご迷惑が掛かってトラブルになるようなことが無いよう、細心の注意を払います。

STEP6 工事開始

必要に応じて養生や足場などの下準備をし、いよいよ工事開始です。

工事中は職人が出入りします。お客様のプライベートには十分配慮致しますが、少しでも気になる点がありましたら遠慮なくご相談ください。

工事中は在宅していて頂いても構いませんし、お出かけ頂いても大丈夫です。

STEP7 工事完了確認

工事が完了しましたらお客様の立ち合いのもと、不備がないか確認をします。設備を交換した場合などは、保証書・取扱い説明書をお引渡しします。

これでリフォーム完了です。